事務局だより

2011年7月 5日 (火)

馬堀駅前の七夕まつり、ミニ東北物産展も無事初日を終えました!

Dscn6268

先日の日曜日(7/3)、馬堀駅前の七夕まつりにあわせて開いた「ミニ東北物産展」、おかげさまで無事に初日を終えることができました。

今回は、宮城県栗原市、岩手県盛岡市・二戸市、山形県戸沢村、福島県会津若松市から、美味しい特産品や地酒、地ビールを取り寄せ、販売したところ、ほぼ完売!ありがとうございました。

今回のミニ物産展での収益およびいただいた寄付金は、全額を被災地への物資の送料に充てます。

【東北物産応援 買い付け支援先 明細・総額】

   

仕入れ額合計 117,932円
   収 益 13,508円
   募金箱 10,310円

さて、今週木曜日、七夕の夜にはふたたび馬堀駅前でミニ東北物産展を開催致します!!!

いま、馬堀駅前には篠町自治会主催の七夕まつりも開催されており、アーチ型の通りに七夕の笹が飾られていてとっても素敵ですよ~☆

岩手のドイツ仕込みのレモネード割り地ビール(スッキリして飲みやすいです♪)、そして今回の目玉は何とか仕入れることが出来た笹かまぼこ!早く買わないと売り切れるかもです!

ご家族で七夕飾りに願いを書き、美味しい地ビールを堪能されてはいかがですか?お車の方は帰ってからごゆっくりどうぞ(*^^*)

【七夕まつり ミニ東北物産展】開催のお知らせ

  • 7月7日(木) 午後5時~8時
  • JR嵯峨野線 馬堀駅前にて
  • 岩手の地ビール、笹かまぼこ、南部煎餅を御用意しました。
  • 売り切れ次第終了です。

どうぞ皆さん東北の味に触れてください。
これも東北の復興支援になります。

ちなみに笹かまぼこは・・・
ご夫婦で営まれている仙台の小さなお店から送っていただけることになりました。

帰りにホタルを見に行くのもいいかも知れませんね♪
皆さん、どうぞお越しくださいませ(*^^*)

2011年6月 8日 (水)

少しづつ、たくさんの力を集めたい。

20110611_f_2

一人ではできないことがあるdiamond

でも、ほんの少しづつ、たくさんの力が集まれば、

叶えられることがあるshine

そんな思いで、被災地の方が必要なものを必要なところへ直接届ける。

チーム亀岡の役割は、その「架け橋」だと思っていますsign03sign03sign03

お米100キロeye

一人じゃ全部は無理だけど、

一人が2合づつ出し合えば、出来なかったことが出来るようになる。

一人でずっと同じ被災地へ物資を送り続けるのは難しいけど、

たくさんの人が「できるときに、できることを、できる範囲で」集めることで、

無理なく、この支援を続けることができる。

一人では、支援し続けることはできない。

だから、「少しづつ、たくさんの力で」東北の震災を支援したいsign03

sign03

フォト

最近のコメント